天外魔境Ⅱ

ここは遅咲きジャニヲタsanopiのきもち

フェアリー男子の恐ろしさたるやII






先日の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」を観て、やっぱり記事にせずにはいられなかった!




瀬戸康史くん。MAJIでGACHIでフェアリー男子最強DAWAYO。



先日放送されたのは第4回目だったのですが、まだ4回目にも関わらず、事態は急速化しております。とにかく今回は瀬戸康史扮するフェアリー男子諒太郎が大活躍の回になっており、もうわたくしは感涙です。監督ありがとう。グラッチェ。謝謝。







中谷美紀演じる年上女性みやびは未だに恋愛に悩んでおり、ついには合コンに参加することに。参加女性メンバーはみやびと同じクリニックに勤める若い子たちでいいとして、男性メンバーが集まらない。




f:id:jumpeanuts:20160507111834j:image

そこで、合コンを開いてくれと諒太郎(一応カフェ店員)に頼むみやびのクリニックに勤める梨花(大政絢)。ちなみに合コン、それはオリンピックに向けての練習試合のようなもんだと例える彼女。すごい。




みやびを狙う(?)諒太郎に、一応みやびには本命の彼がいるということを告げる梨花



f:id:jumpeanuts:20160507112242j:image

「へぇ〜みやびさんに…いたんだ本命なんて。どんな人?」

「で、どうなの合コン?仕切れる?仕切れない?(苛)」

「パス(即答)。合コンきら〜い。興味ないんだよね〜」

「え、めちゃめちゃやってるのかと思ってた。たしか今、彼女もいないって……、もしかして実は女の子苦手とか?」

f:id:jumpeanuts:20160507112305j:image

「女の子?嫌いじゃないよ、むしろ好き」

f:id:jumpeanuts:20160507113619j:image


「なにそれ、わけわかんない。さすがフェアリー諒太郎。もういい、頼まないから!」



f:id:jumpeanuts:20160507113844j:image

梨花が去ったあとに「本命ね…」と意味ありげにつぶやいて少し笑うフェアリー男子。みやびのことかしら?



結局フェアリー諒太郎は合コンをセッティングしてくれず。しかし場所はというと、諒太郎のカフェで合コンしちゃってます。当てつけか。


f:id:jumpeanuts:20160508102845j:image


合コンで若い女性たちがチヤホヤされているなか、何をやっても何を言ってもその場がしらけて、ひとり空回りする年配のみやびを遠くで見つめるフェアリー男子、諒太郎。



f:id:jumpeanuts:20160508103006j:image

「いいこと言ってましたよみやびさん」



お勘定のあと、トボトボとみんなと外に向かうみやびにそう一言。落ち込んでいるときにこんなこと言われたら、わたくしは泣きます。




f:id:jumpeanuts:20160508103738j:image

「なんで合コン?誰か忘れたい人がいるんだ?(不敵な笑みでジワジワ近寄る)」


そこでそれに気付いた梨花が諒太郎を叱責。

「こら!フェアリー諒太郎!えらそうなこと言うなら合コンのひとつくらい仕切りなさいよ!いないの?ネバーランドにフェアリー仲間?」

「もし仕切ったら、なんかいいことある?」

「どういう仕切りかによるわよ。お手並み拝見。」




f:id:jumpeanuts:20160508104546j:image

「ほら、行きますよ先生(みやびのこと)、もぉ〜そんな顔しないでください!」

「え〜梨花ちゃん行ってきたらぁ〜〜?(不貞腐れてる)」







そして後日、フェアリー諒太郎率いるフェアリー仲間と共に合コンが開催されることに!


f:id:jumpeanuts:20160508105215j:image





〜合コンの心得〜

其の壱、トークを極めよ

其の弐、おさわりを極めよ





もう若くない。よって、歳や見た目ではもう勝てない。そんな女性はトークとさり気ないボディータッチだけを徹底的に極める。とにかくそれだけを極めれば、男を骨抜きにできる。


前回の合コンの失敗を活かして、行きつけレストランのシェフ十倉(藤木直人)からアドバイスをもらったみやびは、その合コンで素晴らしい快進撃を見せる。普通の合コンじゃこんなことやらんだろうと思うけれど、ドラマだから良しとしよう。年齢を聞かれたときの美しい対処法や、スティック野菜など男性へのアニマル餌付け。ぜったいやらない、できない。




そして、みやびは「ソフトびんた」というものでフェアリー諒太郎を誘惑する!


f:id:jumpeanuts:20160508105331j:image

f:id:jumpeanuts:20160508191331j:image

f:id:jumpeanuts:20160508105354j:image

f:id:jumpeanuts:20160508105406j:image

f:id:jumpeanuts:20160508105451j:image



動揺を隠せないフェアリー諒太郎。破壊力100000万。





そして、みやびは彼を立て続けに攻撃。トイレ行くときに彼の膝を借りて立ち上がる。さりげないボディータッチ。名付けて「どっこいしょタッチ」。



f:id:jumpeanuts:20160508143722j:image

f:id:jumpeanuts:20160508143741j:image

f:id:jumpeanuts:20160508143759j:image

f:id:jumpeanuts:20160508143817j:image

f:id:jumpeanuts:20160508143829j:image


これにも動揺。破壊力1000000000万。





f:id:jumpeanuts:20160508191616j:image
みやびが絶好調でうれしそうなフェアリー諒太郎。








f:id:jumpeanuts:20160508145412j:image

「もう一軒行きません?」

「あ、行くよ?カラオケ」

「じゃなくて、ふたりで」



合コンのあと、そう言われるも、みやびは高校時代から想いを寄せている桜井くん(チュート徳井)の元カノに呼び出され、レストランへ。








f:id:jumpeanuts:20160508193834j:image


「彼との赤ちゃんがいるんだ」と言われ、ショックを受けるみやび。この桜井くんの元カノを演じる松井愛莉がめちゃくちゃ腹立たしい。確信犯。松井愛莉さんに腹を立てているわけではなく、彼女の演技はほんとうにヤヴァイ。人をイライラさせるほどに、あの役がハマっている。

桜井くんから電話が掛かってきて、元カノがみやびと一緒にいることを告げると、桜井くんは迎えにくるという。桜井くんが来ると彼は申し訳なさそうにみやびを見つめて、それを見た元カノはイライラしながら一人で帰り道を歩き出す。みやびは桜井くんに優しく「行ってあげて」と言うが、そんな彼女は元カノを追いかけていく桜井くんをみて、とても落ち込む。




何もうまくいかないみやびは不貞腐れる。そんなところに電話が。フェアリー諒太郎。



「みやびさ〜ん。いまどこ?」

「もう家の近く。なんか疲れちゃって。ごめんね、みなさん(合コンメンバー)によろしく。」





すると、フェアリー諒太郎が駆けてくる。(!!)



f:id:jumpeanuts:20160508150418j:image
(↑影分身してしまった)

f:id:jumpeanuts:20160508150516j:image

「いたっ!(嬉しそう)」


f:id:jumpeanuts:20160508150530j:image

「なんで?」

「なんとなく。まだ帰ってない気がして」


f:id:jumpeanuts:20160508150544j:image


f:id:jumpeanuts:20160508150607j:image

しばし続く沈黙。やさしく微笑むフェアリー諒太郎。



「家、すぐそこだし。わざわざ来なくてもよかったのに」



みやびがそう言うと、彼は隣に座って、彼女を抱きしめちゃうんです。



f:id:jumpeanuts:20160508150629j:image

f:id:jumpeanuts:20160508150643j:image




f:id:jumpeanuts:20160508194059j:image

「何があったか聞かないけど、無理して笑わなくていいよ



f:id:jumpeanuts:20160508150939j:image


f:id:jumpeanuts:20160508151005j:image

「大事なのは気持ち、でしょ?」




f:id:jumpeanuts:20160508150658j:image

f:id:jumpeanuts:20160508150712j:image











そして

翌朝








f:id:jumpeanuts:20160508193401p:image
あれれ?








f:id:jumpeanuts:20160508151204j:image
バサッ















f:id:jumpeanuts:20160508151213j:image







OH MY GOD








f:id:jumpeanuts:20160508151228j:image











こうして第5話につづく






f:id:jumpeanuts:20160508151423j:image


f:id:jumpeanuts:20160508151757j:image





フェアリー男子の運命や如何に?!