天外魔境Ⅱ

ここは遅咲きジャニヲタsanopiのきもち

真剣SUNSHINE 真剣MABUSHII




みなさん!!!!!今夜のMステ観ました?!!!やばかったですね?!!!!ゼェハァゼェハァ!!!!(興奮)












いやあ、、、、伊野尾ちゃんがいまものすごく推されている!ということが見て明らかとなる回となりましたね。ヤヴァイ。








最初、スタジオ入り時に、真剣SUNSHINEをBGMに、Hey! Say! JUMPが嵐の次に階段を下りてきて、人数多っ!ってなりましたね(笑)もちろんJUMPのメンバー数が多いのは前もって重々承知なんですけど、やっぱり人数多っ!ってなりました、嵐の次の登場だったから余計です。みんなかわいい。観覧客さんになりたい。ガパオライスを食しながら見ていたら、鶏ひき肉が口からすべてこぼれてた。










JUMPは西野カナさんの次で、出番が2番目だった。西野カナさんが歌い終えて、週刊オリコンチャートランキング(?)が発表される。ていうかまって、伊野尾くん、タモリさんの横に座ってる!もうこれぜったいトークのとき伊野尾くん率先して喋るだろ?!って思ったよね。あ、オリコンチャート1位はHey! Say! JUMPでした。それが発表されたときにワイプに映った伊野尾くん、「うわあー!」だか「やったー!」だか何とか言っていた(曖昧でごめんなさい)。自分でもきっと1位だろうって分かってたくせに、かわいいやつだ。










トーク。セリフは曖昧ですが、内容的には間違ってないと思いますのでご安心ください。


タモリさんが「最近、Hey! Say! JUMPと嵐はなにか交流あるの?」。


さっそく伊野尾くんが返答。みなさんご存知の通り、風間さんと嵐•相葉宅へお邪魔して、DVDを観たお話をしていた。DVDが始まって、たった5分が経過したところで相葉くんが居眠りしてしまったこと。2年ぶりの風間さんだったので、伊野尾くんは少し気まずかったこと。



相葉くんは言い訳をするが、

「その節は、どうもすみませんでした」






結局謝っちゃうんだけど、でも思い出したかのように相葉くんは「でもね!」って付け足す。



f:id:jumpeanuts:20160513212636j:image



プライベートで伊野尾くんと商店街を歩いていると、女性が相葉くんに気付いて「相葉くん!」って後ろから追いかけてきたみたいなんだけど、「そういうときって後輩ならない『あーーごめんなさいっ、プライベートなんでっ!』って言うでしょう?こいつマスクして帽子かぶって逃げたんですよ!」と相葉くん。






え、、、、逃げたの、、、、伊野尾くん、やっぱり声かけられるのいやなのかな、、、、まあ、プライベートだしなあ、、、、





とかいろいろ考えてしまいました。アイドルってほんとうに大変なのだろうなあ。くううう、あたしは道端で伊野尾くんに出会ったら、ぜったいに声をかけず遠くで見守るぞ。ほんとうは、「億が一、伊野尾くんに遭遇したら伊野尾くんにちゃんと覚えてもらいたいからその場でしぬ」と周りには言ってきたけど、もうそれは無理だ。伊野尾くんが迷惑するから、道端では、彼の前では死なない。遭遇して、彼を脳裏に焼き付けて、全力疾走で彼のいない路地裏に入って、しぬ。それがいい。作戦はシフトした。













「その節は、すみませんでした」





立場逆転。伊野尾くんが相葉くんに謝罪。







オカモトケイト緊張話&見どころなどのトークが終わると、スタンバイをお願いされるHey! Say! JUMP




f:id:jumpeanuts:20160513213036j:image

先輩嵐さんにエールを送られ(?)、振り返る伊野尾くん。落ち着きがない。かわいい。








そして、待ってました真剣SUNSHINE。光る真夏のビーナス。太陽も独り占めさ。





f:id:jumpeanuts:20160513215004j:image




もう語れません。かわいすぎて気絶を通り越して、天に召されそうだった。もうみんなすてきすぎて。眩しすぎて。個人的には、伊野尾くんのももクロえび反りはもちのろん、裕翔りんが薮っち先生の肩を自分の手でぶしゅーっと斬ってたり、高木くんの出だしの伊野尾くんに負けないかわいさ、知念くんの「その笑顔をぉ〜」の可愛い声と笑顔に、オカモトケイトの緊張しながらの髪をかきあげだったり、山田くんの「やっと見つけたマーメイド」の場面で山田くんに顔を接近させるありひかの、9人全員がバカみたいにすきだ。






彼らの出番が終わっても、JUMP好きな友だちにLINEしまくったり、Twitterで可愛い大渋滞やばいとリプを飛ばしたり、なんでジャニヲタってこんなにたのしいの?!









で、最後、Mステが終わろうってときに、これ↓



f:id:jumpeanuts:20160513215622j:image




松潤、ありがとう。嵐、ありがとう。(感涙)










大ちゃんのプラベ写真だったり、知念くんがお人形抱きしめていたりと、他をすべて書くと長ったらしくなってしまうので割愛させていただきますが、ほんとうに最高だった。










伊野尾くんが推されていることはうれしいですが、もっとみんなが喋るところが見たいなあ。これは完全個人的意見ですが、みんな平等にってことは無理なことなのかもしれないし、お仕事を増やせってわけでもないしトークの尺を伸ばせでもないんだけど、でもあたしはみんながすきなんだよお!みんなが!うおおおおおおっっ?!











それはそうとして、最近JUMPの活躍のせいか陽射しが眩しすぎて、真剣SUNSHINEですねえ。


あたしは来週ツアー申し込みに駆り出します。当選してくれ。ツアー、真剣IKITAI。嫌いなシイタケだって食べる。卒論だってツアーまでに仕上げる。ちゃんといい子にしておくよ?これから毎晩お月さまにお祈りだってする。みなさんがJUMP様に会えますように。当選しますように。